人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の農家事情

<京品ホテル訴訟>元従業員と和解、金銭的解決で合意(毎日新聞)

 廃業したJR品川駅前の老舗ホテル「京品ホテル」(東京都港区)の元従業員46人が、ホテルを相手に従業員としての地位確認を求めた訴訟の和解が、東京地裁で成立していたことが分かった。和解は1月29日付。原告側によると金銭的解決で合意したといい、「勝利的な和解内容」と評価している。

 ホテルは08年5月、経営悪化などを理由に廃業を決め、従業員約130人に解雇を通告。原告らは同10月、民事再生法の適用申請による再建など廃業以外の選択肢があるとして、解雇は不当と提訴していた。

 元従業員らは解雇通告後も独自にホテルの営業を続けていたが、東京地裁が09年1月、建物明け渡しの仮処分命令を出し強制退去させられていた。【伊藤一郎】

【from Editor】震災で知った新聞の『力』(産経新聞)
【中医協】医療職とケアマネとの連携を評価(医療介護CBニュース)
民主参院国対委員長「これ以上何を調べるのか」(産経新聞)
<脳細胞>「ひげ」右回り 左右の脳の機能分担生じる原因か(毎日新聞)
レンタルCD詐取の母子、名前8回変え返却せず(読売新聞)
by nnycr2afci | 2010-02-07 14:08
<< 美容機器会社社長を再逮捕=無免... <入試問題ミス>関西学院大で「... >>



農家関連の情報を収集してます

by nnycr2afci
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧